忍者ブログ
だからって偽られるのも、嫌。
2024/04/26  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日、映画「ハンコック」を観たんですが、シャーリーズ・セロンがばり可愛い…!そしてかっこいい。なんかハイジ・クラムに似てる(o・ω・o)身長177㎝らしい。どうやってそんな身長に…OTL身長欲しい。真面目に。


野田さんの声には1/fゆらぎがあるように思えてならない。1/fゆらぎっていうのは、人間が聴いてて心地よいと感じる周波数?のことらしいです。テレビで結構前にやってた。なんかオバマさんの声とかにもあるらしいですよ。ググってみたら色々見つかると思う。で、アルトコロニー聴いて、野田さんの声にはやっぱり人を安心させるような何かがありそうという結論に落ち着いた。一回聴いてすぐにすきになれる曲ってそんな無いとあたしは思ってるんですが、RADはそんな曲ばっかりで驚かされる。まあ多少の贔屓目はあると思うけど。


------------------------

上のは昨日書いてた記事。

で、まだRADの話続けるけど、ソクラティックラブはやっぱりセツナレンサっぽい。歌詞は若干揶揄っぽいかも。他に、おしゃかしゃまがギミギミックっぽいとか(名前も似てるな)、バクパイプが4645とかます。っぽいとか言われてるね。それは批判してんのかなんなのかよくわからんけど。まあ、批判は人気の証拠よね!←ポジティブ。
あああ、RADだいすき!


担任の先生に成績教えてもらった。やっぱし数学一段階下がってたー…(/_;)しょうがないかなあ。まあ70点台連発してたらそりゃ自業自得よなあ。美術もずっと成績キープしてたけど落ちたみたいやし。散々。けど、理科がかなり上がったらしいので、そこは3学期頑張った自分に拍手\(^o^)/とりあえずは今の成績はキープしつつ、悪い成績の教科を上げんなやねんよな。課題やー。


あたしは一人でおることのプロな気がする。詳しく言うと、一人で学校から帰宅することのプロな気がする。自慢じゃないよね。友達おらんわけじゃないけどさ、最近友達と喋ってたら、『自分って嫌われてんのかな』とかそういう類いのこと考えてしまうから嫌。ポジティブになりたいー。誰かに嫌われてもいい、とか思ってる癖に、誰かに嫌われることを怖がる自分の情けない矛盾がとてつもなくムカつく。


話めっちゃ変わるけど、今日の銀魂は総悟がばり可愛かった!ラストすきです!土方さんと総悟が『乳首』連呼したのは笑えた。あと、チューパット談義は最高にお腹痛かったです!以上。


今日は法事や。
PR


今日は大阪府立高校後期入試でした!でした!って、あたし別に受けに行ってないけど。1年後です。あー、あと365日?え、今年って閏年ちゃうよな?具体的な数字を知ると、受験生になるんやって実感します。絶対受かったるし!←今から勝ち気。志望校は(行けるか知らんけど)決めた!


歴史にハマってる女の人を巷では『歴女(れきじょ)』って言うらしいです。あたしも歴女かな!(笑)←。「燃えよ剣」の土方がやたらとすきです。あと沖田も。史実っていうよりは、司馬遼太郎の書く偉人がすきなのかもしれないです。


歴史と言えば、今日の社会の時間で戊辰戦争キターっ☆土方一瞬だけ登場。白虎隊も。てかさ、新撰組も授業でやってくれたっていいやんな。そういや最近PEACE MAKER(スペル違うかも)に興味あります。アレっておもろいんかな?歴史の授業もいいけど、どちらかと言えば歴史で語りたい。ほんま、いつか史跡巡りしてみたい。願望。


えーと、なんやったっけ。あ、あたしアトピーっぽいです。腕の関節?のとこがかゆいマジかゆい。で、そこまでならまだいいよ。問題は胸なんですが←。右胸?いやかなり背中に近いけど、かゆい。一番ひどいかも。病院行かな真剣にヤバそうヽ(;´・ω・)ノ学年末テスト前からかゆかったけど、テスト前やからって病院行かんかったのがあかんかったんかな?てかマジ治れ。


CHARAの「crazy for you」が可愛いなあと思う。あと、サカナクションってバンドの「ネイティブダンサー」って曲は聴いてて、凄く耳に馴染む。アルトコロニーのRADと若干似てるかな?とにかくオススメ。ホルモンの「ぶっ生き返す」はかっこよすぎて失神しそうです。ロックやな~。


サイトの改装準備中です。うん、すぐ飽きるのよ。飽き性最悪。コレ直したいな。同じことを続けられる人になりたい。それに、しょっちゅう改装する割にはデザイン力無いし。泣ける(´-ω-`)


寝ます。最近眠くなるの早い。遊んでばっかりやのにー。


もうすぐ修了式やなあ。入学式からもう2年経ったんか…。で、4月から受験生になって高校行くのね。今までの中学校生活思い返してみると大したことなかったなあって思う。友達の輪は確かに広がったし、知ったこと見たこといっぱいあるけど。正直、オフよりオンの方が充実してたかも(笑)。ブログ開設してサイト作って、友達も出来て。あとオタク度も増しましたね。まあコレについては触れんでもいっか。


アルトコロニーばっかり聴いてるよ。なんだかんだですきかな。タユタから、雨音子までの流れがすきです。おしゃかしゃまの歌詞が揶揄っぽい(来世のおいらに期待しよう、とか)。あと、ソクラティックラブがセツナレンサっぽいなあと思った。かっこいい。叫べののところの歌い方とかメロディがくるりのばらの花って曲に似てた。…気がした。アルトコロニーのジャケット含む歌詞カードのデザインがかなり好みど真ん中です。昭和っぽいようなアナログな感じのイラストが好きです個人的に。


今週は授業5時間で部活もほぼないから超快適ライフヽ(´・ω・`)ノもうテニスの実力落ちたなあ。28日試合やのに。うまくいくか不安(じゃあ練習しろ)。そういやあと4ヶ月で引退なんよな。早い。時間ってすぐ流れるな。


いきなりですが、ブログ移転しようと思います。詳細はhttp://dizzy-daisy.jugem.jpで見て下さい。コレ、移転先ですから。多分。やっぱJUGEMにします。正式な移転はまだです。一応報告。

では。


マジで真面目に勉強せなヤバいなと思い始めたさっき。イヤ、よくよく考えてみると、学年末終わってから全く勉強してない。そろそろ気合い入れなヤバい。数学さァ、今『確率』やってるけど、樹形図いちいち書くのだるいねんけど!あと国語も文法追加せんでもええのにさ…。一番いいのは社会やな、やっぱ!

この前、アルトコロニーについて、RADが変わったみたいで寂しいって言ったけど、段々理解出来たかも。水曜日にSOLで、野田さんが「RADってこんな感じ、っていう枠を作りたくなかった。今までと違うRADを知ってほしい」って言ってて、それで、さとしくんも桑も武田もみんな、すごく心込めて作ったって言ってた。で、ちょっと考えてみた。RADが変わったって感じんのはRADに対して、ある意味で失礼やったのかも。(だからって「変わった」って感じるのは本心やけど)何回かアルトコロニー聴いてみたけど、すきになれそうって思えた。まあもともとはRADのことめっちゃすきやから、嫌いになることはないけどね。そういやMステでアルトコロニーがアルバム2位にランクインしてた。ああいうの見ると、やっぱオーダーメイドん時より更に人気になってるよなあ、って思う。ファンとしては喜ぶべきことやのになあ。寂しくなる。複雑です。けどやっぱ何よりRADのことはだいすきやーっ!根本はそこやから。一番はそこやから、やっぱりRADを応援するしかあたしには出来へんことなんよな。

RADのことで長々と語ってしまった。
アレ、今家の中やのにアンテナ2本しか立ってなかった…。地味にショック…。


コメの返事出来てなくてごめんなさい。
特にあみ。かなり前にコメくれてたのに(泣)土日中に長文で返信しまっす。あと、ゆかのコメもね。(バトンまだ出来てない!ごめんっ;)


BASARAと銀魂がほんっまヤバい…!今気づいたけど、どっちも日本史のオマージュ(パロディ)的な作品よな。正直、この2つのおかげで日本史に興味持ったし。(そして今となっては幕末にハマりまくってるし)で、歴史小説読み漁ってるしね。夢小説もね。


今日は部屋の掃除するぞー。
アルトコロニーかけながらね。


12日の日記

..。*゜+...。*゜+.

友達に小花美穂の『Honey Bitter』を借りました。おもしろい…!作者の人って、こどものおもちゃ書いてた人なんですが、展開めっちゃすごい!オススメする。吏記(リキ)かっこいいなあ。格好とかすき。ヨータもすきやけど。主人公の朱里(名前かっこいいなあ…)は可愛くもかっこいい感じで、同性としても憧れる感じのキャラ。

..。*゜+...。*゜+.

さっき、アメトーーク観てた。久々笑ったwwああ、こんな時間まで起きてたら身長伸びひんのにヽ(;´・ω・)ノほんま、あと4センチ欲しいなあ。伸びれーっっ!

..。*゜+...。*゜+.

ていうか!ちょ、今日はもう悶死しそうでした@社会の授業。高杉晋作キターっっ!←。感動。先生が奇兵隊の話とか松下村塾の話とかしてくれて、嬉しかった。冬休みの宿題レポートで、高杉の凄さをアピールしまくったからかな?←絶対違う。ニヤニヤは止まりません。妄想しまくり。ただ、この倒幕の時にしか活躍せん(ていうか死ぬ…)から、ちょっとしか出てへんのよな。伊藤博文はこの先やたらと出て来んのに。山縣有朋とか。けどけど、やっぱ嬉しかったです。社会最高。幕末最高\(^o^)/

..。*゜+...。*゜+.

で、今は『燃えよ剣』読んでます。新撰組副長土方歳三です。会話が多いから読んでて楽しい。一番思うのは、昔の人って、性欲強かっ(ry。うん、なんか女の人と何やら…ってことばっか考えてるよね。司馬遼太郎の作品だけかな?そりゃないか。コレはすぐ読み終わりそうです。読み終わったら次は『花神』読もうかなあ。

..。*゜+...。*゜+.

引き続き歴史ネタで申し訳ない。

アニ銀をちゃんとリアルタイムで観たけど、な に ア レ…!総悟がばり可愛いんですが(ノω//)土方さんは、あの人髪型すきやなあって思った。ああいうのタイプかも。土方さんもいいんですが、今日はやたらと総悟がヤバい。多分、本で読んでる沖田(総司)とのギャップにやられたんだと思います。(イヤ、誰も理由聞いてないから)史実沖田は育ちのいい言葉が丁寧なニコニコした好青年って感じなんですが、銀魂沖田は江戸っ子の言葉(~でさァ、みたいな)でドSで腹黒な奴。なんていうか、久しぶりにアニメで真選組やってたからテンション上がってた。

..。*゜+...。*゜+.

なんか今日喋りまくり。まあいいんだよ。女には語りたい時ってのがあるんだよ。それが常なんですけどねあたしは。このブログ(ていうかサイト?『Ttbm!』?)はあたしが趣味に走るためだけに作られたと言っても過言ではないので、自分のすきなことに関してはとことん書き尽くすつもり。誰も見てなくてもね!

..。*゜+...。*゜+.

あと、BASARAについてちょっと。

公式サイトヤバいな。久しぶりに見たら、発狂しそうになった。筆頭ォォォォ!やっぱアンタかっけーよ!で、ムービー?みたいなのを観て胸キュン(つω`*)なんか、夜に桜っぽい花びらが舞ってて、そこにニヤリって感じで笑う筆頭に惚れました。惚れ直しました。やっぱり放送は深夜みたいですな。もう録画して観るよ。ていうか、テレ東でもすんの?毎日放送でもするよな?どっちの局でも観れんのかな。よーわからん。どっちにしろ観るけど。4月が楽しみ。

..。*゜+...。*゜+.

明日は学校休みなんです。なぜなら卒業式だから!羨ましい限り!来週の火曜くらいが大阪府立高校後期試験らしい。いいなあ。高校かあ。行きたいなあ。

さて、4月から受験生ライフ…(´・ω・`)

..。*゜+...。*゜+.

コレで終わり。今回の日記史上最長ちゃうか…。テンプレ変えたいな。背景白にしたい。もしくは黒。あ、あとブログ名変えました。『Will you run away?』から『その愛を模倣せよ』に。Will~?は「逃げるつもり?」とかいう意味でしたって説明せんでも解るわな。ともかく、英文タイトルから日本語に変更です。

おやすみ
oasisのWhateverは心が清々しくなる歌!


あー。。。

なんかな、心ぽっかり、です。今、SOL聴いてるよ。いっぱいアルトコロニーの曲かかってる。

で、今日はアルトコロニー届きました!感動しながら、封を開けた。PCにディスク入れて1曲目の『タユタ』のイントロ聴いた瞬間、嬉しいっていうより、悲しいって気持ちがぐるぐる巡った。せつなくて、悲しい、暗い気持ちが。ゆかの言う通り、路線変更っぽいなあって思った。ロックっぽい曲が、おしゃかしゃまくらいしか無いように思えた。殆んどがバラード系って言うん?雨音子とかオーダーメイドみたいな曲ばっかでね。おかずのごはんもそんな感じやったように記憶してるけど。

期待を違う意味で裏切られたような、なんなんかなあ。今回は期待してた以上の曲ばっかやと思う。素敵過ぎる曲(^ω^)どの曲もすきよ。けど、RADは変わっていくんかなって思うと寂しくなった。変わっていっても、すきなままと思うけど。

で、『メルヘンとグレーテル』の歌詞に『ふたりごと』のあの有名すぎるフレーズがあって、泣きそうになった。野田さん優しすぎる。

明日はウォークマン買います。白いの。


今日は幕末オンパレード!うん、やばい。今日のあたしはテンションおかしいです。どんだけニヤけたんやって感じ。社会の時間で攘夷にニヤニヤ(・∀・)長州藩にニヤニヤ。まだ高杉は来てないんですが(多分次の時間)、井伊直弼が出てきて、「松陰先生殺しよって…!」とか変に恨んでた。あと、先生がいきなり「薩摩藩はアームストロング砲が…」とか言い出すから、「完成度高ェな、オイ」って突っ込みそうになった@銀魂。とりあえず次の時間はニヤニヤが半端ないと思われ。うはー。そうそう。それから社会の時間終わってから先生と一瞬だけ歴史語った(^ω^)高杉の話をちょっと。まあ先生はあんま高杉のこと知らんっぽいけど。でも若干語れて良かった。なかなかおらんからね。

で、家帰って歴史小説探してると色々読みたかったやつが出てきて嬉しかった。お父さんありがとー。こればかりは感謝!そして新撰組血風録読み終わった!なんか沖田好き。ちょっとコレ参考に夢小説書きたいな。次は燃えよ剣を読むつもり。土方よ!

眠いので寝ます。明日はアルトコロニー!予約してるから宅配待つ!あー、楽しみ!RAD愛してるーっ。そういやラジオもするよな?絶対聴くし\(^o^)/

(誰がために鐘は鳴る)
title by John Donne


ね む い(⊃ω-。`)キョウです。
眠い時って目が妙にしぱしぱする…。

おばあちゃんが韓国旅行から帰ってきたのでお土産を貰いました。化粧品ばっか!あたしはリップと角質を取り除く化粧品を貰った。全部ハングルで書いてあるから意味がイマイチ…(´`)けど嬉しい!物価かなり安かったらしく、おばあちゃんめっちゃ色々買って来てた。

oasisの『Whatever』がすきです。ビールのCMの曲。耳に馴染む!oasisこの機会に聴いてみようかな。野田さんもすきやったんな、確か。ノエルの影響を受けてどうこうってWikipediaに書いてた気が\(^o^)/

ウォークマン買いたいなー。やっぱSONYにするさ。ずっとすき!iPodよりSONYよ!アレ、iPodってアップル社やっけ?

アルトコロニーの発売がだんだん近づいてますね!うわー、ドキドキが止まらん…!おしゃかしゃまと雨音子が脳内でエンドレスリピートしてる。そしておしゃかしゃまのPVの衝撃がまだ印象的過ぎる。自分日本語おかしいな。

カラオケ行きたい。

そろそろ寝ようと思います。友達に借りたリボーンの小説版のちびディーノさんが可愛すぎる。ディーノさんめっちゃすき。ザンザスの次にすきです!そして本誌では今ディーノさんがアレらしいですね!(←何)
prev  home  next
人 数

あ た し

HN:
キョウ
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/08/30
自己紹介:
日 付

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こ め ※

[04/06 あみ]
[04/02 あみ]
[03/29 ゆか]
[03/28 千影]
[03/27 あみ]
さ が す

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)